|

レンジフードのクリーニング クリナップ ZRS90AAR11FSL(2012年製)逗子市

2021年12月29日

IMG_0230
クリナップのレンジフードZRS90AAR11FSL(2012年製)のクリーニングをご依頼いただきました。
before
IMG_0220
整流板とフィルターが かなり汚れています。
horizontal
after
IMG_0229
ピカピカになりました!

before
IMG_0223
ファンハウジング内部や油が溜まりやすい部分が油で侵されて、塗装が剥がれたりサビたりしています。
horizontal
after
IMG_0225
なるべく傷つけないようにサビと汚れを落としました。
before
IMG_0221
油でホコリがこびり付いています。
horizontal
after
IMG_0227
油とホコリはしっかり取れました。
しかし、こちらも長期間油で侵されていたので、塗装剥がれとサビが残ってしまいました。

サビの進行を防ぐために防錆剤を塗布しました。
使い方にもよりますが、レンジフードは2~3年でかなり汚れます。

内部の汚れを抑えるために、市販の白い不織布フィルターを使用することをおすすめします。
しつこい油汚れのお手入れにはマジックリンがおすすめです。
ただし、アルカリ性が強い洗剤なので直接スプレーすると液垂れのシミが出来る恐れが有ります。スポンジやクロスに吹きかけて使用すると安全です。
またアルカリ性の洗剤成分が残るとサビの原因になりますので、洗剤を使用した後は、洗える部品はしっかりとお湯(水)ですすぎましょう。
洗えない部分は、濡らしたクロスで二度拭きしましょう。

もしご自分で手に負えなくなりましたら、そのときは当店にご依頼ください。

レンジフード(換気扇)クリーニングの詳しい内容や価格はコチラ

ブログの目次はコチラ

本日もありがとうございました。
おそうじのご注文は、
おそうじ本舗 湘南ライフタウン店 大賀誠(オオガ マコト)まで
☎0120-778-770
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop